人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

プロフィール
八ヶ岳南麓の近郊で、三頭の犬、猫のミント、一人の夫と暮らしている。
菜園をしたり、山道を散歩したり、草刈りをしたりしながら生活。
採れたての美味しい野菜を食べられたり、広ーい空を毎日眺めて暮らせるってとても贅沢だと思います。
もう都会暮らしには戻れないなぁ。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鮮度が一番
うちの小さな菜園に枝豆ができた。
東京からKさんが遊びに来てくれていたので、この機会に・・・と
穫って食べてみた。
枝豆って育てた事がなかったけれど、採れたてはなんておいしい!!
味が濃くって、固さもぱりっとしていてビールを飲まない私でさえ
ビールが欲しくなった!いくらでに食べられそうな枝豆だったなー。
鮮度が一番_b0159433_755371.jpg


そして両親と姉、姪が来て一緒に収穫祭。
雨の中カボチャ、すいか、ジャガイモ、とうもろこしの収穫をした。
こちらもすぐに食べたのだけれど、やはり鮮度が一番なんだな、野菜って。
どれも本当に美味しかった。

自分たちで作った野菜、ちゃんと大きくなって美味しくなって嬉しい。
秋のお米はどうかな?
鮮度が一番_b0159433_784238.jpg

楽しみ!
安吾はさすが日本犬!お米大好き。
by mint_megumi | 2009-08-03 07:09
<< シルバーウィーク終了 同伴出勤(?) >>